FC2ブログ

マジカルチェンジアリス 個人的攻略メモ

  • 2015/08/02(日) 22:00:00

ネタバレ要素を含むため閲覧注意!
マジカルチェンジアリス
(15/04/10 07:00頃投稿)

■基本情報
・アイテムやスキル欄などの選択画面で左右キーを押すとページ送りできる。
・お店で購入できるアイテムは新たなダンジョンが追加されるたびに増える。
・性欲は最大1000まで、淫乱度は最大100までが上限。

・コスを売却すると一部スキルは使えなくなるが、上げたレベルはそのまま。
・序盤は「くノ一」か「アイドル」の衣装を優先的に手に入れると戦闘が楽になる。
・「魔法学園制服」と「くノ一」のコスチュームレベルを優先的に上げていくとボス戦が楽に。

■コスチュームデータ(性技は未調査)

魔法学園制服
強撃Lv1単体物理
セイントアローLv1単体魔法(無)
ヒールLv1HP小回復
マジカルスラッシュLv2単体物理
セイントクロスLv2全体魔法(無)
スーパーヒールLv2HP中回復
ブレイブソードLv3単体物理
ホーリーフレアLv3全体魔法(無)
ウルトラヒールLv3HP超回復
アルティメットソードLv4全体物理
アルティメットボムLv4全体魔法
ブルマ
ファイヤーアローLv1単体魔法(火)
エルボーLv1単体物理
ファイヤーストームLv2全体魔法(火)
エクスプロージョンLv3全体魔法(火)
魅惑のブルマLv3全体攻撃(ブルマ)
くノ一
火遁の術Lv1単体物理(火)
水遁の術Lv1単体物理(水)
雷遁の術Lv1単体物理(雷)
二重切Lv2物理連撃
影縫いLv2単体物理
百花繚乱Lv3全体物理連撃
鳳凰乱舞Lv3単体物理
アイドル
サンダーアローLv1単体魔法(雷)
オンステージLv1全体物理
サンダーストームLv2全体魔法(雷)
ハプニングLv2全体物理
ライジングブレードLv3全体魔法(雷)
元気の歌Lv3HP小回復
スク水
スプラッシュアローLv1単体魔法(水)
アクアヴァイパーLv2全体魔法(水)
タイダルウェーブLv3全体魔法(水)
メイド
お掃除いたしますLv1全体物理
失礼いたしますLv2単体物理
一掃いたしますLv3全体物理
悪魔
ダークアローLv1単体魔法(無)
ダークスフィアLv2全体魔法(無)
アポカリプスLv3全体魔法(無)
下着
きゃー!Lv1単体物理
いやー!Lv2単体物理
ばかー!Lv3単体物理
ボディペイント
裸じゃないもん!Lv2単体物理
マジカルペイントLv3全体魔法(ペイント)
諦める---自爆技

■クエストデータ(編集中...)
No依頼名詳細
001河原の掃除電車から河原に行き、途中にあるポイントでイベントを発生させると依頼達成。
002体育倉庫の片付け校庭東の体育倉庫内にいる男子生徒に話しかけるとイベント発生。イベント後、リアンナに報告すれば依頼達成。
003職員室の片付け学園2F北西の職員室にいる先生に話しかけた後、室内にあるゴミをすべて回収する。イベント後、リアンナに報告すると依頼達成。
004河原の調査河原の奥にいる「リリス」を倒し、リアンナに報告すれば依頼達成。
005未経験者はお断り?校庭南西の男子生徒に話しかけるとイベント発生。相手をすると依頼達成。諭すと依頼失敗。
006教師の悩み相談学園2F北西の職員室にいる教師に話しかけるとイベント発生。
練習台になると依頼達成。別の方法を考えると依頼失敗。
007便利な魔法グッズ、知りませんか?学園2F北東の錬金実験室にいる錬金術教師に話しかけるとイベント発生。「獣の牙」3つと「魔術薬」1つを集めてから再度話しかけると「消せるボールペン」入手。学園2F東の2-2教室にいるミントに依頼の品を渡し、リアンナに報告すると依頼達成。
008街のゴミ掃除スラム街内にいる5人のチンピラをすべて倒すと依頼達成。1人でも残したまま帰ろうとすると、アリスが襲われてしまい依頼失敗。
009河原のモンスター退治河原にいるモンスターを5体倒し、リアンナに報告すると依頼達成。
010秘密のゴミ回収学園1F北の男子トイレ前にいる男子生徒に話しかけるとイベント発生。承諾すると依頼達成。拒否すると依頼失敗。
011健康器具の製作協力スラム街北東の怪しい物屋に話しかけるとイベント発生。続いて学園2F南東の理科室にいる先生に話しかけると材料を集めてくるように言われる。
体育倉庫内にある「石灰」、プールにある「塩素」、保健室にある「消毒液」をすべて集めたら再び理科室の先生に話しかけると「電池」入手。
出来上がった「電池」を怪しい物屋に渡すと依頼達成。
健康器具の情報を教えないとミントの関連クエストフラグ消滅?
012河原の主の退治河原最奥にいる「ウェアウルフ」を倒し、リアンナに報告すると依頼達成。
013アリスについて学園1F北西の学園長室にいるジェクトに話しかけると依頼達成。
014限界なんじゃ学園都市西の公園にいるおじいさんに話しかけるとイベント発生。しょうがないにゃぁ……で依頼達成。ダメだにゃ!で依頼失敗。
015おしっこが欲しい学園都市西の公園にいるおしっこ研究員に話しかけるとイベント発生。女子トイレ内で「おしっこ」を手に入れてから、再度おしっこ研究員に話しかけると選択肢。渡すと依頼達成。渡さないと依頼失敗。
016美味しいパンが焼けたの!学園都市西の宿屋にいる宿屋のお姉さんに話しかけるとイベント発生。受け取った「美味しい焼きたてパン」を、学園3F南西の図書室にいる男子学生に届け、宿屋に戻って報告すると依頼達成。途中で食べてしまうと依頼失敗。
017この本を返してきて欲しいんだけど学園1F西の1-1教室にいる読書家の女子学生に話しかけるとイベント発生。渡された「高価な本」を学園3F南西の図書館に返却し、リアンナに報告すると依頼達成。道具屋に売ってしまうと依頼失敗。
018この小包はスラム街のだな学園都市西の駅前にいる西の駅員さんに話しかけるとイベント発生。続いてスラム街駅前にいるスラム街の駅員さん?→学園プールにいる水着の男の人→学園都市東のマッサージ店にいる受付のお姉さんの順に話しかけていき、最後に西の駅員さんの元へ。荷物を渡したあと、リアンナに報告すれば依頼達成。
019愛するあの子に一輪の花を西の宿屋前にいる純朴そうな男性に話しかけるとイベント発生。河原の最奥で「山賊ゴブリン」2体との戦闘に勝利すると「とても綺麗な花」入手。その後、学園都市東の駅前にいる淫乱ビッチに話しかけ、依頼人に報告すると依頼達成。
020ゴブリンたちを退治してください山の西にいる「山賊ボスゴブリン」を倒し、リアンナに報告すると依頼達成。
021蜘蛛の巣まみれはもう嫌だ!山中腹の洞窟に棲みついた「スパイダー」を5体倒すとイベント発生。その後、リアンナに報告すれば依頼達成。
022さすらいの料理人山にある「フトくてカタいキノコ」を入手し、学園都市東にいるさすらいの料理人に渡せば依頼達成。
023虫採りボーイ河原の各所に生息している「カワカムリ」を5匹集めて、学園都市西の公園にいる虫採り男の子!に渡すと依頼達成。
024武器コレクター・ジョージゴブリンが時々落とす「折れた剣の柄」と、河原のモンスターが落とす「獣の牙」3つを持って、学園2F北東の魔法・錬金実験室にいる錬金術教師に話しかけると「ゴブリンの剣」入手。学園都市東の武器屋にいる武器コレクター・ジョージに届けた後、リアンナに報告すると依頼達成。
025君の秘密を俺は知っている学園内でオナニーを発見されるイベント後に出現。校庭東のプール裏にいる男子学生に話しかけるとイベント発生。その後、リアンナに報告すると依頼達成。
026健康器具の製作協力2スラム街北東の怪しい物屋に話しかけるとイベント発生。山にある「シビレ茸」「振動石」「ビビヤックの花」を入手し、再び怪しい物屋に話しかけると
集めるアイテムのうち、「振動石」は依頼20達成以後、「ビビヤックの花」は依頼43達成以後でないと入手できないことに注意。
027生徒会長へ自動的に依頼達成する。セシリア関連イベント。
028一騎打ちだ!!山にいる「リリス」を倒すとイベント発生。その後、リアンナに報告すると依頼達成。
029山のゴブリンが暴れ始めた!山最奥にいる「ウォーゴブリン」を倒し、生徒会室に戻ると依頼達成。
030一緒に勉強しないか?学園3F南西の図書館にいるラッセルに話しかけると依頼達成。
031里親を探していただけるかしら学園都市西の公園南にいるおばあさんに話しかけるとイベント発生。その後、リアンナに報告すると依頼達成。
032オナニーが見たい!学園屋上にいるオナニー大好きな男子学生に話しかけるとイベント発生。見せると依頼達成。お説教すると依頼失敗。
033お供えを頼まれてくれないかい?
034おっぱい……学園都市東の教会にいるおっぱいに興味のある男の子に話しかけるとイベント発生。触らせるとイベント達成。触らせないとイベント失敗。
035か、紙をください……///学園1Fの女子トイレでトイレットペーパーを入手した後、2Fの女子トイレにいるトイレに篭もる女子生徒に渡すとイベント発生。その後、リアンナに報告すると依頼達成。
036ぱ、ぱんつが欲しいんだ……学生寮南西の部屋から「あの子のパンツ」を盗み出し、学園1Fの1-1教室にいるパンツフェチ男子学生に渡すとイベント発生。盗み出したパンツか自分のパンツを渡した後、リアンナに報告すれば依頼達成。説教すると依頼失敗。
037ペンダントを取り返して!スラム街に行くと現れる猫を追いかけ、スラム街北西にいるおっさんにはなしかけると選択肢。倒してでも奪い取ると戦闘発生、カラダで払うとイベント発生。その後、学園都市西の宿屋前にいる可愛い女の子にペンダントを渡し、リアンナに報告する。ペンダントを奪い取っていると依頼失敗。カラダで譲り受けていると依頼達成。
038電池がない……!学園寮にいる悪戯好きの男の子に話しかけるとイベント発生。要求を呑んだ後、学園2F宿直室にいるうっかり警備員に話しかけると依頼達成。拒否した場合も男の子とのかくれんぼの後に電池を入手できる。
039気持ち悪い触手を何とかしてくれ
040ナメクジが大ッ嫌い!
041掃除が大変なんです
042お肌の為なら……!
043たまには山の物が食べたい山にある立て札を調べるとヤマブドウの森へ。奥へ進むと「オークエース」&「オーク」2体との戦闘になる。敗北するとイベントが発生し、寮へ戻される。勝利すると入手できる「ヤマブドウ」を、学園都市東の道具屋前にいるグルメな青年に渡し、リアンナに報告すれば依頼達成。
044いーっぱい本がよみたい!
045君の秘密を俺は知っている2
046生徒会長へ2
047痴漢退治
048一騎打ちだ!2
049洞窟の主退治
050アリスに聞きたいことがある
051気分転換に付き合って欲しい
052暇だー!
053ちょいと手伝ってくれ
054む、ムズムズするよぉ……
055か、カラダがァー……!
056ノドが乾いて仕方ないんだ
057このままじゃ金欠で死んじゃう
058体育館まで救急用品を届けて!
059この俺がザコに手こずるとは……!
060魔物たちのリーダー
061アヤシイ研究……?
062上質な魔物のシッポ
063どこかにいい骨はないかしら?
064実験に使用する鉱石が必要なんだ。
065君の秘密を俺は知っている3
066夜な夜な聞こえる怪しい声の調査
067会長がさらわれてしまいました!!
068また痴漢が出たんだけど!!!!
069一騎打ちだ!(?)
070神殿の主退治
071魔王について詳しく
072遊んでくれよ!
073ゴウダ先生のお使い
074プレゼントの材料集め
075挟まれたいんじゃ
076死ぬ前に夢を叶えておくれ
077勉強の復習を手伝って!
078忘れ物しちゃった!
079資料をとってきてくれ
080敵の調査
081奴らは危険すぎる!
082殺人機械の恐怖
083武器コレクター・ジョージ2
084部品の調達
085燃料を探してきてくれ
086今日は帰さんぞ
087グッズを揃えてもらえるかな?
088これで最後よ!
089研究所の主退治
090魔王の封印場所
091便利なグッズがあるって聞いたの~
092大切な指輪が盗まれましたわ!
093ボランティアの募集
094手が痛くてたまらん!
095ねぇねぇ、あれってなにしてるの?
096毒を早く排出しないと!
097実験動物が逃げてしまった!
098ヤバイ! すぐ直さないと!
099うるさいうるさいうるさい!!
100崇めよ、讃えよ、死よきたれ
101悪魔は滅ぼさねばなりません!!!
102指輪を落としちゃったみたい……
103貴重な魔石を探してきてくれ
104魔物の睾丸を集めてくれ
105ミントの末路
106セシリアの末路
107リアンナの末路
108学園地下の正式な調査
109調査結果の確認
110全てを託す
111ラストクエスト 魔王封印
112学園の地下ってどんなところ~?
113
114ボランティアをまた募集なのです
115


■他サイト様関連記事情報
あせろら 様 : 公式ブログにて攻略ヒントやエンディング条件などを公開中。

アクナキ 様 : 各種攻略情報が細かく掲載されてます。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する