FC2ブログ

堕淫発情迷宮~試される光と闇の女騎士ふたり~私的攻略メモ

  • 2015/03/08(日) 18:00:00

ネタバレ要素を含むため閲覧注意!
堕淫発情迷宮~試される光と闇の女騎士ふたり~
(15/02/01 09:00頃投稿)

■基本情報
・エリシュカは右手側の壁、グリゼルダは左手側の壁に沿って歩く。
・視界内(前方3マスおよび左右1マス?)に敵や宝箱を捉えると、そのオブジェクトの方向に進む。
・繰り返し同じ行動を行ってしまうと、その後の行動パターンがランダムに変化する。

・キャラの下部に表示されたDIVINEゲージを0にすることでアーマーブレイク状態に変化する。
・一定のコンボ倍率(*10以上?)でアーマーブレイクチャンスが発生する。
・アーマーブレイク状態でコンボせずにモンスターと戦闘するなどでDIVINEゲージは回復する。

・欲情度(モラルゲージの顔アイコン)が下がった状態で召喚系統図の親モンスターに襲わせれば召喚可能なモンスターを増えやすい?
・欲情値が0のときにトラップコンボを決めてモンスターに襲わせると絶頂レベルが増加する。
・一部召喚モンスターは絶頂レベルの数値が解放の条件となっている?(現在確認中)
・欲情度は、宝物庫などの宝箱に入っている「薔薇の雫」を拾うことで効率よく下げられる。

・神器のかけらは4つの宝物庫にひとつずつ保管されている。
・モラルゲージが0の時、一部モンスター(乳首肥大・強制豊胸装置)に絶頂させられると、以降表示されるCGが肉体変化した状態のものとなる。

■全体マップ
hatujoumeikyuu_map100.png

■攻略情報
・宝物庫2へ進むには、時計塔2の魔方陣にコンボ倍率を高めた状態で突入させると進入用ピットフォールが発生する。
 →画面右下に表示される魔法文字スロットに「bos(強化[4])」を4つ以上埋めた状態でトラップコンボを決めると進入用ピットフォールが発生する。
 →設置されているカタパルトを利用すると簡単。
・宝物庫4へ進むには、神器のかけらを3つ所持した状態で祭祀殿に入れば道が開く。
・審判の間へ進むには、神器のかけらを4つ集めれば自動的に転送される。

・審判の間の最終試練は、
「身体改造状態(乳首肥大 or 強制豊胸)」かつ「モラルゲージが3割以下」かつ「その使徒が解放できる全モンスターを解放し、襲われている状態?」で輝天使・冥天使の前にたどり着くことで発生する。

■他サイト様攻略記事情報
モニスタラッシュ 様 : 公式ページにて攻略のヒント/データが公開中。


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

参考になりました感謝

  • 投稿者: -
  • 2015/02/01(日) 23:16:00
  • [編集]

ここ見てようやくクリア、感謝

感謝ついでに追加情報
 宝物庫2へ行くピットフォールは時計塔2で強化魔法文字(数字の4)が4つ以上ある状態で魔方陣にコンボを決める。カタパルト全部使って魔方陣にぶちこめばたぶん確実(時計塔2左下に「bosbosbosbos」というヒント、「bos」は強化魔法文字の意味と思われ)

 身体改造状態(乳首肥大・強制豊胸)かつモラルが300万以下(1000万の3割以下)かつ全モンスター解放・襲われている状態?で審判の間にたどり着くと最終イベント・CG発生。モラル調整は宝物庫4でカタパルトを利用して調整すればいい(スタート地点に「最後の審判は極限の肉体と3割の虚ろな心で」というヒント、極限の肉体は身体改造、3割の虚ろな心はモラル3割以下と思われ)

  • 投稿者: -
  • 2015/02/02(月) 21:21:55
  • [編集]

ヒドラの出現条件ってなんですか?

  • 投稿者: -
  • 2015/02/04(水) 01:05:37
  • [編集]

皆様コメントありがとうございます!

>感謝ついでに追加情報
こちらこそ情報ありがとうございます!
あとで記事内容を修正させていただきますね。

>ヒドラの出現条件ってなんですか?
細かい条件はまだわかってないのですが…
おそらく絶頂回数3以上?でカタコンベのスケルトンか宝物庫のミミック相手にトラップコンボを決めていれば出現する…ような気がします。

  • 投稿者: 塩結び
  • 2015/02/04(水) 23:43:11
  • [編集]

これって特殊召還ってどうやるんですかね?
召還系統図は解放されているのに最初のオークとかしか出てこないんです

  • 投稿者: -
  • 2015/02/05(木) 08:09:05
  • [編集]

>これって特殊召還ってどうやるんですかね?
対応するMAPで召還を行えば出るよ。
どのMAPにどのモンスターかっていうのは『M』で確認できる

  • 投稿者: -
  • 2015/02/05(木) 19:49:39
  • [編集]

シーンビューモードの解放条件ってわかりますか?
二人とも堕として最終試練終わらせたはずなのに、でませんorz

  • 投稿者: -
  • 2015/02/06(金) 08:27:45
  • [編集]

コメント返信

>これって特殊召還ってどうやるんですかね?
解放済みなら既定のマップに自動配置されるようになります。
配置されるマップは以下の通りです。
・アイアンメイデン:カタコンベ4
・スライム:迷宮1
・木馬:時計塔1

>シーンビューモードの解放条件ってわかりますか?
私も解放されてないですね…
そもそもないのか、今後のアップデートで増えるかだと思います。

  • 投稿者: 塩結び
  • 2015/02/07(土) 23:26:19
  • [編集]

最後の完全体イベントはCG回想で見ると差分があるみたいなんですが、実際のイベントだと差分が見れないのです。
差分って見れるんでしょうかね

  • 投稿者: -
  • 2015/04/04(土) 23:27:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 最後の完全体イベントはCG回想で見ると差分があるみたいなんですが、実際のイベントだと差分が見れないのです。
> 差分って見れるんでしょうかね
そういえば見れませんね…
もしかするとバグかもしれないので作者様に報告するのが一番かもしれません。

  • 投稿者: 塩結び
  • 2015/04/05(日) 07:07:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する