FC2ブログ

14/11/01(土)ブログ・HP更新情報まとめ

  • 2014/11/02(日) 11:00:12

14/11/01前後に更新のあったブログ・HP(37+件)


きのこの隠し部屋 様冬コミ当落
C87の当選報告記事ですね。
また製作中の同人誌からサンプル画像も1点公開されてます。


幻想亭 様巨乳ハザード面白そう
ブラックメタルu-1様の新作ACT 巨乳ハザード 巨乳ハザード に興味をもたれてるみたいです。
作業中にやるゲームってホンット時間泥棒なんですよねぇ…


パーリィナイツ 様v1.03へ更新しました!」「v1.04に更新しました!
ココナの忙しい一週間 ココナの忙しい一週間 の更新報告記事2点ですね。
バグはその性質上、個人製作ではどうしても出てしまうものなので、大事なのは出てしまった後のフォローだと思うんですよ。


うんこモリモリ丸 様新作の制作状況16 立ち絵とセリフ
次回作の進捗記事ですね。
また製作中のSSも数点公開されてます。


ピヨヨンハウス 様新作予告開始されました
次回作 魔法のアイテムで女の子たちにHないたずらをしちゃおう 魔法のアイテムで女の子たちにHないたずらをしちゃおう の予告ページ&体験版公開告知記事ですね。


TLB 様クソゲー制作帳03
製作されているRPGの進捗記事ですね。
またSSも1点公開されてます。


はっぴーすとろべりー 様学園モノRPG製作日記6
C87の当選報告や、次回作の進捗などが公開されてますね。
また主人公 果歩ちゃんの立ち絵も2点公開されてます。


MOON KNIGHT SPARKLE 様更新用の内容をどうするかが一番迷う
次回作のシステム紹介&キャラ紹介が数点のSS付きで公開されてます。
山羊獣人の糸目キャラ!なんだか強キャラ臭がしますね!!


アスガル騎士団 様【ROBF】事前準備進捗5
ROBFシリーズROBF ROBFS4U)ジュノー編の進捗記事です。
また、イラスト担当のカゲねこ様が新作CG集を準備中みたいですね。



M.O製作所 様冬は落ちたし
C87の落選報告記事ですね…
続けて落ちると次回の当選率が上がると聞きますけど、本当なんでしょうか。


ぽに犬 様次回作予定とか大会締切とか英語版とか
Way'' Way"英語版 の販売開始告知や、おすすめ同人紹介様主催の 第十回Way''剣の巫女ブリーダーズカップ 第十回Way''剣の巫女ブリーダーズカップ の締切告知などが掲載されてますね。


なまくらな鞍 様サクッと進捗報告。
次回作 ジェイルアイランド の進捗やキャラクター紹介などがイラスト付きで行われてます。
魅力のある悪役って物語を際立たせるのに必須ですよね!
大物でも小物でも、悪の美学を持たせておくのって大事。


八房の小部屋 様ハロウィンッ! エロ絵所望ッ!
痴女るママをめしあがれ~ふたり旅~ 痴女るママをめしあがれ~ふたり旅~ のハロウィンイラストが1点公開されてますね。


風来の団 様未収録CG出てきた
いいなりコスプレイヤーかなみちゃんの羞恥撮影会 いいなりコスプレイヤーかなみちゃんの羞恥撮影会 の未収録CGが数点公開されてますね。
素材の入れ忘れは私もよくやります…orz


ティルウィンク 様魔法少女るちあ不具合報告ver1.2
新作RPG 魔法少女るちあ ~マギ・ムチロリ~ 魔法少女るちあ ~マギ・ムチロリ~ の修正報告記事ですね。
アンチウイルスソフトの件は誤検知が原因だったみたいです。
暗号化されたファイルを誤検知して勝手に削除する事例って割とよくあるんですよねぇ…


吹溜 様クレハ バージョンアップ(ver 1.02)
新作RPG クレハ忍道帖 クレハ忍道帖 の更新報告記事ですね。
私はまだ序盤ですがキャラをしっかり育てられるのは超たのしい…


ALsoft 様アクションゲーム(仮) 制作状況 11月
次回作 横スクロール露出忍者ACT の進捗記事ですね。


Megrim 様ホントにもうすぐ!【パイオツブレイク】
次回作 パイオツブレイク パイオツブレイク の体験版更新&製品版申請報告記事ですね。
あとは審査を通過すれば発売となるようです。


シャレイドGirl's 様進捗状況2 レオナ・ル・ド・ダビッチの発明品
次回作の進捗が数点のSS付きで公開されてます。
こういうよく動くオブジェクトってなんだかワクワクしてきますね!


Hige to deko 様近況報告 11/1
次回作の進捗が2点のSS付きで公開されてますね。
Q&Aコーナーがぐだぐだすぎる…


BlueLab 様六ヶ月目
MilQueII MilQueII の製作を一時凍結し、キャラメイク要素を取り入れたドットRPGの製作を開始されるみたいですね。
LUK型が作れるのかちょっと気になる…


C-Laboratory 様う~むぅ……。
奴隷少女エナ 奴隷少女エナ のデバッグ作業に苦戦されてるみたいですね。
デバッグに必要な能力とゲーム製作に必要な能力って別物だと思うんですよ…


CodeRed 様DRAGON WAND'ER 制作状況その24
次回作 DRAGON WAND'ER の進捗が2点のSS付きで公開されてますね。
歩行グラもしっかり青くなってる!


RPGつくり隊 様今月中に新作の体験版公開(目標)
次回作の進捗記事ですね。
今月中の体験版公開を目標に製作を進められてるみたいです。


sugar star 様片道勇者プラス
SilverSecond様の新作RPG 片道勇者プラス 片道勇者プラス のファンアートが公開されてますね!
キタムラの世界が超難易度高いのでオススメですよ?


穴蔵 様HPリニューアル & コミケ当落発表!
C87の当選報告と、HPリニューアル報告が掲載されてますね。
めっちゃ懐かしい画像に思わず吹いちゃった…


アバラヤ 様近況
最近遊んだゲームが数点紹介されてますね。


幻奏黒夢館 様2014/11/1
C87の当選報告が行われてますね。


ねこのめめっ 様本気で泣きそうになった・・・
次回作 LAB2~Under Ground~ の進捗記事です。
ヒューマンエラーによるバグほど怖いものはないですよねー…orz


KERAKU 様できてる諸々
製作中のRPG ぼくさがし。 ぼくさがし。 のキャラクター紹介記事ですね。
またイベントCGサンプルも2点公開されてます。


ザルク 様R-15に関して改めて
ソーサランド お試し版 ソーサランド お試し版 のレーティングを全年齢向けに変更されるみたいですね。
R-18向け作品と一緒に紹介しててごめんなさい…


みゃあらくもん 様エロRPG制作中
製作中のRPG 魔洞物語―呪島の章― 魔洞物語―呪島の章― の紹介記事ですね。
またタイトル画像や作品コンセプトなども掲載されてます。


D-Gate 様アカネ予告スタート」「(▽w▽)ハロウィン(▽w▽)
次回作 CardQuest2 妖怪バスター・アカネ CardQuest2 妖怪バスター・アカネ の記事2点ですね。


セルレ部 様第一作 機核覚醒~機工姫ルース~
製作中の3DACT 機核覚醒~機工姫ルース~ 機核覚醒~機工姫ルース~ の紹介記事です。
こちらは台湾出身のサークル様なんですね。


ALBEN 様アナウンス(2014年10月29日)
製作中のRPG ヘレナの御家再興物語 ヘレナの御家再興物語 アルファ版の公開されているみたいですね。


ソンム製作所 様よろしくマゾドック(5)
次回作 旅の仲間対勇者の卵 旅の仲間対勇者の卵 の進捗記事ですね。


もえゆきそふと 様甘城ブリリアントパークって、東京フレンドパークみたいな話かと思ってた。
過去3作品五十少女漂流記 ひみつの妖精境with二十少女漂流記 迷宮のユグドラシル)の隠しデータが公開されてますね。



またルナソフト様の次回作 悪堕ラビリンス 悪堕ラビリンス の公式サイト内にてサンプルボイスが公開されたみたいですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして。ソーサランド作者のザルクと申します。
私の作品を沢山ご紹介頂いたようで、とてもありがたく思っています。

今回の年齢設定変更の件ですが、
塩結び様のようにきちんとご紹介して頂いている所は全く問題なく思っていますので
どうかお気になさらないで下さい。

今回あれ?っと思ったのは、海外サイトなどでよく
完全にHENTAI-GAMEとして載せられている事などに対してです。
それでもそれが悪いって訳ではなく、
(知名度の無い同人作家の身としては、ご紹介頂けるだけでもありがたい)

むしろ誤解を招いてしまうような私側の設定ミスが一番悪いわけで、
なので今回きちんと年齢設定をしてみようと思った訳です。
どうにも説明下手なもんで、ご心配おかけして申し訳ありません。

こちらでご紹介頂けているのは本当に助かっております。
改めてご紹介頂きありがとうございます。
これからもブログの更新頑張って下さい。

ザルク

  • 投稿者: ザルク
  • 2014/11/02(日) 12:03:07
  • [編集]

ぎゃーし!見られてたし!

丁寧なコメントありがとうございます!
きちんと紹介できているかは微妙な線ですがw
ザルク様の作品をひとりでも多くの適切な方に知っていただければいいなと思ってます!

今後もささやかながらに応援させていただくつもりなので、
そちらも無理しすぎない程度に製作がんばってくださいね!

  • 投稿者: 塩結び
  • 2014/11/02(日) 16:01:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する