FC2ブログ

個人的おすすめそのろく

  • 2014/03/07(金) 00:05:34

『グール×グーラ』
グール×グーラ

旅先で死んだ主人公がネクロマンサーの女の子にグールとして復活させられて、彼女の復讐を手伝うってお話。

扱ってるネタの割りに全編コメディチックにすすむ良作ADV。
ADVなので戦闘などはなく、目的の前に立ちふさがる障害をグールの主人公とネクロマンサーの「マリーカ」さんが昼夜交代しつつ協力しながら進行します。

特筆すべきはメインヒロインにしてもう一人の主人公である「マリーカ」さん。
「マリーカ」さんの可愛さは異常。
クセのある絵だけど好きな人はドハマリするんじゃないかな。
前作のACT 人外ハント! 人外ハント! もそうらしいし。

ちなみにこれの次に出たのが ファミリアコロシアム ファミリアコロシアム
独特なシステムのバトルSLGとして高評価な噂をよく聞くので時期を見て遊んでみたい(14/03/07現在まだ買ってない)。

あとはサークルブログで製作裏話や設定秘話なんかをちょい出ししてくれるので、楽しく読ませてもらっていたり。
作品だけじゃなく、サークルさんそのものが個人的おすすめだったりします。



以下、DLsite様に投稿したレビューの転載。

本作は町を追放された"ネクロマンサー"「マリーカ」が、不運な事故により命を落とした主人公を"グール"化するところから始まる復讐劇です。
"グール"化した主人公は、日の光に弱いという弱点はあるものの、性交を通じて眷属を増やす能力が身についています。
「マリーカ」は主人公の能力を用いて眷族を増やし、彼女を追いやった者たちへ復讐を行おうと、蘇った主人公に提案する——という冒頭から物語は始まります。

まるでシリアスなホラー映画のようなあらすじの本作は、実際には全編コミカルな雰囲気で進んでいきます。
特に日中動けない主人公の変わりにせっせと情報収集をおこなう「マリーカ」さんのかわいらしさは必見です!
でも術者である「マリーカ」さんを困らせて、もっとかわいい顔を見ようとするのはやめておいたほうが無難でしょう…手ひどいしっぺ返しを食らいます。

情報収集型のアドベンチャーゲームが好きな方、陰鬱なホラーは苦手だけどゾンビ・グールモノが好きな方、ちょっとづつ町に増えていく眷属を見てニヤニヤできる方には是非オススメです!


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する