FC2ブログ

四周年っぽい????

  • 2018/02/23(金) 00:00:00

■このブログを開設してから今日で4年経ったみたいです。びっくり。

 プロナント・シンフォニー プロナント・シンフォニー いいよね…(定期

 いえ本当に想像めっちゃ進化してて本当に最後まで楽しめた上に、定期的にアップデートもされてるからいまなおワクワクしながら楽しませていただいてる作品なので、みんな遊んでみて…ついでにドハマったら 監獄島のユミル 監獄島のユミル とか DEMON'S SWORD SNAKES ~呪い蛇の甘き夢~ DEMON'S SWORD SNAKES とかも遊んでみるとめっちゃ満足できると思うからオススメ…去年この作品のおかげで本当にめっちゃ最高すぎたのでめっちゃオススメしたい…製作者様には怒られるかもしれないけど、リメイク前の プロナント・ストーリー ~大悪魔の秘法~ プロナント・ストーリー も本当にいい作品なのでリメイク後と比較しながら楽しむことができるからホントいいんですよ…マジいいよね…いい…私が色々書き出すと気軽にネタバレを入れてしまいそうだからいいよね…いい…としか言うことができなくてつらみ…本当にプレイ中もプレイ後の余韻も最高すぎるのでみんなやって…むっちゃたのしいこと保障するよ…

 そういう訳で4年目みたいです。本当によかったのでたのしんでほしい…というか同人ゲームもいろいろと手間のかかった作品が増えてきていて今後もっと転換期が来そうな予感がありますよね。DLsite様のSteamへの進出とか、DMM様のアダルト関係業務の分社化とか、数年すれば環境が一変しそうな予兆はそこここのニュースから感じ取れますし。変化に対応できるだけの体力づくりはしておいたほうがいいのかも。余裕大事。

 あと遊んだ作品数はどんどん増えてるんですけど、結局全然感想出力できなかった…ゲーム自体の水準が上がってることもあって、製作者様の特色溢れた作品に出会える数も増えているだけに、感想書けないのはつらいよね…死蔵したまま放置してる感想.txtがフォルダの中に貯まっていくつらみ…この恨みつらみは自分のゲームにぶつけるしかないのが…ねー…orz
 来年くらいに完成させたいなーとは思うけど、気に入らなかったら多分またお蔵入りしそう。基本的に公開するって決めてからしか情報発信しないしね私。でも個人的には結構好きな感じなので、あとはどう人に届けられるようアレンジできるかにかかってる気がするから記事更新の合間にちょっとづつ進めていきたい。

 あ、それとtwitterとかpixiv、パトロンサイトなんかの更新も取り扱ってって隠れコメントから頂いたんですけど、ちょっとむずかしいので先に謝っておきます。ごめんなさい。
 twitterは1ツイートだけ紹介すると発信者の方の文意を正確に追えないって問題があるので、基本紹介できないです。pixivやパトロンサイトの場合、公開されているブログと違って会員の方に向けた情報発信の場だと個人的に思っているので同様に。そもそもブログも私が勝手に紹介しているだけなので、怒られたり不快に思われたりしたらやめるつもりですしね。始めた理由もブログ更新してるのに人が全然こないーとか、作品宣伝したいけどやり方がよくわからないし作ってるとやる時間もないなんてお話を目にしたので、他の方がされていた作品紹介サイトと被らなそうで、作品の宣伝にもなって、個人的にもさまざまな記事を見れてたのしいってことで(勝手に)始めたものなので、情報系サイトではなく趣味サイトなんです。

 余談ですけど、今日は ランス10 ランス10 の発売日!めっちゃ遊ぶ人多そう…バレス将軍も出るからたのしみ…

 あと更に余談なんですけど、Fate/EXTRA Fate/EXTRA をプレイ済みの方がいたら、いま放送中の Fate/EXTRA Last Encore Fate/EXTRA Last Encore は見ておくと幸せ…幸せ?うn多分しあわせ…?になれると思うから見て…私は3話と4話で死にました。ぐえー。致死量じゃんあんなの!死ぬわ!5話が楽しみすぎて怖いんですけど!!ゲームやってる人ほど沼にハマるよねあれ…水にあった人を残らず引き込むのやめて…どこの怪談なの…最高でございました…マジで。

 そういう訳で今年も推敲もせず延々思いついたことかいてたら余裕で時間オーバーしてますね?予想はしてた。
 おやすみなさい。来年は推敲コミで時間内に投稿できるようになりたいな…orz

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する