FC2ブログ

バッドエンド・コレクター 個人的プレイメモ1

  • 2014/10/31(金) 10:30:00

プレイ中の感想などなど。
DLsite様販売ページへ

ゲームの攻略情報は個人的攻略メモへ。

戦慄のモルモ600編は個人的プレイメモ2へ。
第四章以降は個人的プレイメモ3へ。

(14/06/22 14:00頃投稿)

■序章(難易度:veryhard)
・体験版部分はやってあるけど、はじめからやり直すプレイスタイル。
・とりあえず手堅くハードからはじめるんよ。
 →操作ミスによりベリーハードへ。
 →まあよくあるよくある。
・まずは極力全滅しないように進めてみよう。
・みさきちゃんGet
・訓練エリアへGo!
・朱音ちゃんによるこんぼう無双はっじまっるよー!
 →実際は霊剣持たせて魔法中心に組み立てたほうが楽かもしれない。
 →でも朱音ちゃんにはゴリウーであってほしいんよ…
 →みさきちゃんにはポイズンボウを持たせてみる。
・ひととおりアイテム回収し終えたので、強化エリアへ。
 →朱音ちゃんは体力・命中重視、みさきちゃんは防御・回避重視に振り分け
 →ついでに軽防具をL2に上げて、朱音ちゃんに魔女装備を購入。
 →みさきちゃんは鉄兜と鉄鎧でしばらくいいかな…
・ハイドド戦の時間だオラァ!
 →みさきちゃん死亡確認!
 →ギリギリながらも毒で削り倒したよ!!
・訓練エリアL2に挑戦してみよう…
 →セーブ画面で強化エリアL2-1ってなってる…バグかな?
 →スタン強いなぁ…
 →最初の雑魚に辛勝…ベリーハードでここはまだちょっと早いかな。
・仕方ないので次の章行ってみよー!

■第二章
・オークいいよね…
・変態はよくない…
・西大路さんには本当のことを話してみよう。
・被害者は極力減らすプレイスタイル!
 →速攻で助けるよ!!
・敵、すごい、強い
 →さすがベリーハードだ。いみがあるなぁ…(瀕死
 →棍棒のスタンがありがたすぎる…
 →でも朱音がやわらかすぎて2発で沈むぅ!
 →な、なんとか時間内に3体撃破…
・オーちゃんGet!
・ゆらいでますよね?
・第三章へ進むのよ。

■第三章
・体験版ノーマルに慣れすぎてたし、ここで訓練しておこう。
 →オーちゃんのパスワードなんだったっけ…(超忘れた
 →たしか前作ボスの名前に関係したような…
 →ブログに書いてあった気がするので後で探してこよっと。
・PMHレベル上げるのにエネルギーが9だけ足りないんですけどー!!
 →おのれモルオ!めっちゃ烈火の速度で稼いでくるかんな!!
 →…とりあえずオーちゃんの防具だけ揃えますよぅ。
・あれ、通学路に下から入れない…これは演出なのかバグなのか…
・まず小町ちゃんを勧誘してくる。
 →なんか途中の家に敵がいるんだけど体験版にいたっけ…?
 →普通に倒せた。
・小町ちゃんGet!
 →4人パーティになったから安定するはず…
・まずは訓練エリアL1で小手調べ。
 →小町ちゃんの供物光が使いやすいありがたい…
 →ついでにPMHレベルを上げて、魔眼宝箱からパワードスーツも回収。
 →朱音ちゃんに装備させようか。
 →ハイドドさんもなんなく倒す。
・次は大海さんのところへ行ってみよう。
 →なんかすごいところにセリフが表示されてる…
 →1個目の黒丸を通り抜けた後、もう一度1個目の黒丸調べると暗転したままになるのはバグですね。
 →特に戦闘ないまま終わってしまった…
 →でもマップの奥があったし、このあとのお話もあるっぽい?
・次は三人組を勧誘してこよう。
 →体験版範囲はここまでだったかな。
・とりあえず訓r…強化エリアL2で鍛えてみよう。
 →小町ちゃんがワンパンで死ぬんですけどおおおおおお!!!
 →ハーツが…ハーツが足りない…
 →逃げ回りながら宝箱を回収しつつ奥へと進む。
 →ボス直前まで来れたし一時撤退だよぅ!
・朱音ちゃんは詠唱、みさきちゃんは防御、小町ちゃんはHP、オーちゃんは魔力を育ててみる。
 →武器や防具より牧場を真っ先に育てるスタイル!(現在牧場Lv3
・さあ改めて訓練エリアL2のボスを討伐だ!
 →想像以上に小町ちゃんの攻撃魔法がありがたい…
 →連続デバフやめて!!!
 →小町ちゃん「ぐえー!」(即死
 →オーちゃん「ぐえー!!」(即死
 →みさきchangの硬さがありがたすぎる…
 →ギリギリ倒せたよー!
 →小町ちゃんの能力のおかげか全ドロップアイテムGet!
・調子いいしこのまま訓練エリアL3に行ってみるかー!
 →無・理!(瀕死
 →逃走弾がなければ即死だった…
 →まさか全体攻撃2連続で撃ってくるとは思わなかったよ…
・しばらくL1・L2で鍛えなおすか…orz
 →ハイドドさんを安定して倒せるようになった。
 →ハイドドさん道場のおかげでレベルが一気に上がる。
・PMHレベル3達成!
 →ついでに超重魔攻装をL2に、軽魔防壁をL3にUP!
 →スーパーコットンを2つとウッスラボディを購入して即装備!
 →ギリッギリまでスキル購入せずに行ってみるかな!
・太郎くんを勧誘してみる。
 →やっぱり続きからなのね。
 →ちょくちょく名前欄にセリフが表示されるね…
 →太郎くんはちょっと駄目すぎる…
 →でもサモンバッド強いな!
・武器防具より農場や知能部屋のレベルばかり上げるの楽しい!
 →今後のことも考えてオーちゃんの赤いスイッチを押しておこう。
・さて、遊んでないでそろそろ先に進むか。
・イメージなんだ…
 →体験版だと気づかなかったけど、注釈も攻撃できるの!?
・さて…体験版で遊ばずに寝かせておいたモルモ600に挑戦するのよ!


個人的プレイメモ2~戦慄のモルモ600編~へ)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する