FC2ブログ

14/06/03(火)ブログ・HP更新情報まとめ

  • 2014/06/03(火) 23:20:45

14/06/03前後に更新のあったブログ・HP(28件)


サークル1号 様PRGモン娘近況報告3
次回作RPGの進捗記事です。
ゲーム製作は予定通りに進まないものですし、可能な限り余裕を持っておいた方がいいですよねぇ…
あるいは完成するまで予定時期は一切口にしないくらいがいいのかも。


礼門屋 様ゲームの作り方講座
ノベル形式のゲーム製作講座を更新されてますね。
今回は第3弾のようです。


リメイジ 様二次創作RPG製作10【問題点】
次回作RPGの進捗記事です。
シンボルエネミーの再ポップタイミングはいろいろと試せそうな部分ですよね。
タイマー式もいいですが、一定数のシンボルが起動したら復活するカウント式も好きです。


ぶりーふどっぐ 様深淵のイクスフィリア ver1.02
新作 深淵のイクスフィリア 深淵のイクスフィリア の更新報告記事ですね。


なまくらな鞍 様AIを作りたい
次回作SLGの進捗記事です。
ゲームのAIは凝りだすととことん強くできる分、バランス感覚が求められる作業ですよねぇ…
またtwitterを始められたことについても触れられてますね。


はっぴーすとろべりー 様学園モノRPG製作日記 その1
次回作 百合華学園退魔録 の主人公、佐々木果歩ちゃんの立ち絵が1点公開されてますね。
次のブログ更新は7月頃を予定されているみたいです。


ばにられもん 様兄☓妹 製作状況 6
次回作の進捗記事です。
ローグライクなゲームはなかなか調整が難しそうですね。


風プロ 様プリンセスファンタジアに音声が付きました
プリンセスファンタジア~姫さまと5の宝珠~ver2.0 プリンセスファンタジア~姫さまと5の宝珠~ver2.0 の更新報告記事ですね。
今回のバージョンアップで一部イベントシーンに音声がついたみたいです。


P.D Present 様クエストをエクセルで表にすることにしました。
次回作用にクエストの一覧表を作成されたみたいです。
ゲーム製作におけるコンテンツの管理って本っ当に大事なんですよねぇ…orz
ナンドモシッパイシタヨ…


月夜六十 様ナギさんの新作が販売したようで…
黒竜騎ナギ様の新作RPG フォクシーブレイド フォクシーブレイド の紹介記事ですね。


SIMPLE HOUSE 様暑い
新作 VALKYRIE PRODUCTION VALKYRIE PRODUCTION の申請報告と、次回作として製作中の催眠系RPGの情報が公開されてますね。


同じくSIMPLE HOUSE 様[新作]VALKYRIE PRODUCTION
こちらは新作 VALKYRIE PRODUCTION VALKYRIE PRODUCTION の発売告知記事ですね。
バグ報告などはこちらで受け付けられてるようです。


ルさんちまん 様製品版申請しました!
次回作 行け!! アイリーン快賊団 を登録申請されたみたいですね。
審査に引っかからなければ近日中の発売となるようです。


BAROQUPID 様スキルな。バージョンアップ情報~ver.1.02~とか
スキルな。~スキルのない世界の女勇者ルナ~ スキルな。~スキルのない世界の女勇者ルナ~ のアップデート告知記事ですね。
新イベントや新衣装&新スキル、さらにやりこみ用の真・裏ボスが追加されたみたいです。


吹溜 様ドット
次回作RPGに向けて歩行ドットを製作されたみたいですね。
また、現在おおまかなストーリーラインを構想中とのことです。


甘辛でいこう 様Q&A更新のお知らせ
スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~ スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~ のQ&Aページが更新されたみたいですね。


同じく甘辛でいこう 様■重要:修正パッチ1.08公開■
こちらは スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~ スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~ の更新報告記事ですね。


KURONEKO SOFT 様Tkl Online Review
Tkl Online Tkl Online に届いたレビューへのお礼が綴られてますね。


Twelve Soft 様製作中作品 格闘ACT(仮)
次回作ACTの情報が公開されてますね。
また次回作主人公の待機モーションgifも1点公開されてます。


黒竜騎ナギ 様フォクシーブレイド販売開始!
新作BFRPG フォクシーブレイド フォクシーブレイド の発売告知記事ですね。
また、発売記念に特殊パスワードが2点公開されてます。


同じく黒竜騎ナギ 様フォクシーブレイド感想版
こちらは フォクシーブレイド フォクシーブレイド の感想やアンケート用の記事ですね。
この記事に書かれたご意見ご感想は次回作の参考にされるそうです。


Liatis 様体験版公開」「作ってる内に当初の設定とは変わっていく
次回作 Slime incident の関連記事2点ですね。
6月中旬頃の発売を予定されてるみたいです。


八房の小部屋 様販売日が決定しました!
明日6/4(水)に発売となる新作若妻RPG 痴女るママをめしあがれ~ふたり旅~ の告知記事ですね。


2990 様新作ゲームの進展状況21&拍手コメントの返事
次回作 灼炎の騎士 アコス=リリー の進捗記事ですね。
体験版以降に登場予定のロリっぽい三十路キャラ、ミルさんの立ち絵も公開されてます。


M.W.O.史書編纂所 様20140601
次回作 Muddled World Orchestra FragmentⅡ「牙持つ賢者と家出王女」 の進捗記事です。
総CG数24枚を予定されてるみたいですね。


さくらひいろ 様~ふたなり姫の憂鬱~
新作RPG キノコが世界を救う!?~ふたなり姫の憂鬱~ キノコが世界を救う!?~ふたなり姫の憂鬱~ の更新報告記事です。
体験版の一件はトラウマになりますよねぇ…


ポンズラボ 様ポケットギャルハンターの掲示板についてのお知らせ
先日の予告通り、ポケットギャルハンター の公式掲示板の書き込み設定を停止されたみたいですね。
以後はブログのコメントなどでバグ報告を受け付けられるようです。


おばけやしき 様【フリーゲーム】 声優募集開始しました。
現在製作中のフリーゲームに出演してくれる声優さんを募集されてるみたいですね。
担当する4人のキャラクターの立ち絵や簡単な設定なども公開されてます。
こちらのフリーゲームは全年齢向けの作品とのことです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する