FC2ブログ

腐界に眠る王女のアバドーン 個人的プレイメモ

  • 2014/06/01(日) 10:00:00

長くなってきたので分離してみる。
攻略情報は 個人的攻略メモ1個人的攻略メモ2 へ。
腐界に眠る王女のアバドーン腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!腐界に眠る王女のアバドーン

■初回:2人目 きっぺい、3人目 せいじろう(東館ルートBLフィルタ開放済み)
・ベッドではほむらを見張りに立て続ける。
 →ムラムラしたきっぺいがせいじろうをホモレイプ。CP成立。
・途中で西館の女子パーティと顔合わせ。
 →手持ちのビスケットを一個投擲。
・触ってはいけないとメモの残されていた人形をあえて触る。
・東館探索後、教授のいる本館へ(本館は共通ルート?)。
・教授と再開後、突然現れた しま に連れられ本館3階へ。
 →きっぺい せいじろう しま による濃厚なホモトライアングルに発展。BLというよりもホモでした。
・しま「きっぺい を助けたければ鍵を探してくるといい!見つけられずに戻ってきたらめっちゃボーイズラブ見せつけるかんな!」
 →うっかり即部屋に戻ってしまい、きっぺい 死ぬまで ホモレイプ。BLというよりも(ry
・愛するきっぺいの死を見せ付けられたせいじろう、ハートの数MAXから即じぼうじきに。
 →襲いかかってきた しま により初の全滅。
・ロードして再開。きっぺい救う。
・今度は闇に囚われた せいじろう を助けるために館地下へ。
 →発狂して襲いかかってきたので、ロープで縛り上げてたこ殴りにした後、せっとくして正気に戻す。
・教授無双
・もうやめて!私のPCのライフはゼロよ!(処理落ち)
・メインキャラは全員生存。ただし教授はしぬ。
・謎が全く解明されてないので西館ルートからトゥルー目指して再出発(2周目へ)。


■2周目:2人目 りかな、3人目 みあ(西館ルート)
・2周目の ほむら による とぎぼうちょう 無双。
 →レベルによるエンカウント率の減少によりベッドは最後まで取っておくことに。
・スムーズに東館パーティと合流。
 →余裕すぎて余分な武器・食料を持ち合わせておらず、物資を投げ渡すことができずorz
・ベランダっぽいところに道が出来たけど、ベランダどこー??
 →東館2階、階段上がってすぐ右の部屋で紙を読んでから戦闘4回で窓割れ。
・東館ベランダにて男ふたりから襲われる やちか。
 →1周目も思ったけど、せいじろう と きっぺー の仲がよすぎる…
・どう考えてもあやしすぎる…
 →東館に即戻って みあ 救出。ガイコツは念入りに砕く。
・本館は共通ルートみたい。
・やべーぞ!きょうふのそんざいだ!
 →ちょうぞうにはかてなかったよ…
 →ほうせきのカギ 入手。
・宝石箱を開けたら日記が出てきた。ユキちゃんかきょうふのそんざいさんの日記かな?
・真ルート入れんかったよ…orz
・全員生還するも東館チームと最終戦でじぼうじきになった りかな が酷いことに…
・次こそは真ルートに入ってやる…(3周目へ)


■3周目:2人目 やちか、3人目 みあ(西館ルート)
・今度のアバドーンは ようとう 無双だ!
・宝石箱開けて、2周目で見逃してた左上のヒビを破壊。
・ヤッター!真ルート入れたよー!
・なんかこわくね?
・ぎゃー!即死まじやめて!
・しぬ。しんだ。
・セーブポイントから即リベンジ。
・つまり…どういうことなんですか教授!
・全員生還。やちか とはとくべつなかんけいに。
 →せいじろう と りかな もとくべつなかんけいになってた。
・次はゴールドキーを使おう。(4周目へ)


■4周目:2人目 りかな、3人目 やちか(西館ルート)
・ユキちゃんルートが解放されたらしいので、早速行ってみよう!
・開始直後に落ちていたゴールドキーを使ってバールのようなもの入手。
 →右手にようとう、左手にバールのようなものを持った不審者爆誕!
・いままで開けられなかった箱や扉を片っ端から開けていく。
 →ほとんどドリンクしか入ってないんですけど!
・ほむらはとにかくひとりで見張り。
 →顔はやめろ!ボディ!ボディ!
 →やっちー、こわいんですけど…
  →孤独に見張りを続けるほむらに背後から近寄るユキちゃん。
  →とりあえずベタ褒めしておく。子供にだって社交辞令は必要さ。
・パーティメンバーの仲のよさ以外は特に問題なく本館へ。
・ハイ…ゆきチャンハサイコウニカワイイデス…(死んだ目で
・あれ選択肢増えてる…
・ぐえー!
・ぐりぐりするのやめたげてよう!
・とりあえず外出てみるか…
 →ハイ…ゆきチャンノタメニほむらゲームヤリマス…
 →HAPPY END.
・セーブ巻き戻して真ルート側の扉へ。
 →一緒にいたらそうなりますよねー!
 →!?
 →oh...
 →ヤバイ、まったく救いがない…
 →うへぇ…
 →これはなんだ…HAPPYENDともBADENDとも言い難い結末だぞ…
・ああでもこんな感覚味わえるホラーゲーム久しぶりにやったかも。
・まだ回想も3割程度しか埋まってないし、次は埋めに行きますかー(5周目へ)


■5周目:2人目 りかな、3人目 きっぺい(西館ルート)
・ユキちゃんルートで回収できなかったりかなさんENDを狙いにいく。
 →そんな訳で相手はできないんだユキちゃん…ゴメンヨー。
・ようとう、でんどう、ボウガンによる狩りが始まる。
 →せーさん達にはビスケットとアイスピックでガマンしてもらおう。
 →しま?さんは縛ってしばいてトドメはでんどうを喰らえー!
 →きょうふのそんざいさんにちょうぞうをプレゼント。お返しにほうせきのかぎ貰う。
・真ルートのBGMいいよね…
・今回もせーさんだったよ…
 →2人目に誰選んだかによって最後に出てくる人が変わるのかな?
・うっかりかばうの忘れて最愛の人りかなさん死亡確認。
 →じぼうじきになったほむら君、せめてきっぺいだけはと身を挺してかばう。
 →これも別エンド条件なの!?
 →あー…
 →oh...
 →この展開だと本編以上に酷い目に遭いそうでつらい…
・セーブからやりなおして二人ともかばう。
 →全員生還。りかなさんととくべつなかんけいに。
  →みあとやちかもとくべつなかんけいになってた。
   →しまとかねだもとくべつなかんけいになるのだろうか。
・そろそろ本気を出してせーさんを開放するか…(6周目へ)


■6周目:2人目 せいじろう、3人目 やちか(東館ルート)
・さすがに6周目になると探索に余裕が出てくる。
・率先して見張りを申し出るほむら君はいい子。
 →せーさんとやっちーがくっついた。
・アイテムボックスがドリンクであふれそうだよう…
・即死イベントいいよね…よくない…
・今回も人形触ってみる。
 →こんなところに壁のヒビあったんだ!
 →人形もいいけどかたみのふくの追加イベントは芸術だと思う。
・きょうふのそんざいにちょうぞうをシュゥゥゥゥ!
・ついてきたせーさんに襲いかかるほむら。
 →やっぱりせーさんは受けだと思うの。
・今回はきっぺいだった。
 →仲間キャラ全員分あるのかな…女の子もちょっと見たい。
・せーさんがようとう二刀流+ボウガンで300近いダメージ出してる…
・エンディングが三角関係になった。
・ゾンビエンドあるらしいし、それ見てみたいなー(7周目へ)


■7周目:2人目 りかな、3人目 みあ(西館ルート)
・あるとは聞いたけど条件分からないし、とにかく色々やってみよう。
・入れ替わりを見過ごすのはどうだろう…?
 →みあ死亡確認!
・扉開いたのはじめて見た。
・本館直前できっぺいと合流。
 →なんかじぼうじきなんですけど…
・ゾンビデタヨー!
 →でんどうで即死させてしまって本当にすまない…
・きょうふのそんざいさんはスルー。
・じぼうじきのまま襲いかかってきたきっぺいに即でんどう。
 →武器強いな!?
・ついでだから後ろ振り返ってみよう。
 →やっぱ怖いよこのイベント!
・結果、ほむらくんのみ生存。
 →ゾンビルートにはたどり着けず。
・そろそろネタバレ解禁してみよう。(8周目へ)


■8周目:2人目 みあ、3人目 きっぺい(西館ルート)
・某所の情報を元に正統派純愛ルート(ゾンビ)に手を出してみる。
・みあちゃん、きっぺい並に正統派ヒロインしてるな…
 →バカップルだこれ!?
・選択肢が甘い。甘すぎるぅ。
・なんだかこの恋を成就させてあげたくなってきた。
・みあちゃんが時計塔でペンダント落としたらしい。
 →ひとりで探しに行くのは死亡フラグだよぅ!?
・ぐえー!
 →このあっとうてきなまでのせいひろいんいべんとちから!
 →これは曇る…
・メイド部屋でポルターガイスト。
 →自暴自棄のせーさんキタヨー。
・なんか不穏なんですけど…
 →超不審すぎる…
 →このネクロノミカン語って誰が喋ってるんだろ。
 →きっぺいー!?
・殺し方エグい…
 →とうとう教授まで…
 →oh...
・しあわせそうなえんでぃんぐだなー...orz
・これはちゃんとしたルート見ないとダメだ。(9周目へ)


■9周目:2人目 みあ、3人目 せいじろう(東館ルート)
・そんな訳でトゥルールートを目指す。
・厨房前のドアの前に立ったとき、みあちゃんが『あふんげ』な顔で見つめてきた。
 →……あふんげ?
・ちぎれるちぎれる!いたいいたいいたい!
・せーさんが離脱してからのこのふたりだけの世界感!
・せーさん、自分の偽者を殴りつけるイベントで『こされるんだ』発言。
 →ころされるんだが正解かな…
・全員20Lv達成!
・今回は隠れずに全力奪取で逃げ切ってみる。
・ユキちゃん、やまのべ教授にも大嘘ついてた疑惑。
・ギャー!?
 →こんなイベントあるとか聞いてないんですけどー!!?
 →本当に…あやこうじていは地獄ですわ(しばき倒しつつ)
・今度はちゃんとペンダント回収。
 →この子たちラブラブすぎる…
・いい話だ…
 →バカップルだ…
・今回はりかなさんだったよ…
・トゥルーエンド達成。
 →最後のネクロノミカン文字がいつもと違うぞ?
 →(解読)
 →oh...しりたくなかったよそんな事実…
・とりあえずハッピーエンドで終わった!終わりました!
・そろそろ本命、せーさんルートやってみるかー!(10周目へ)


■10周目:2人目 せいじろう、3人目 きっぺい(東館ルート)
・せーさんと一緒にトゥルールート目指すよ!
・きっぺいはほむらの身体目当てすぎるよ…
・せーさん総受けキテル…
・正ヒロインすぎる…
・しまさんはあいかわらずだなぁ。
 →知り合い相手でもブレないしまさんはある意味すごい。
・よかった…ちゃんとしたBL展開もあったんだ。
・話には聞いてたけど、かなだ戦で死ぬと特殊バッドなのね…
 →腐界の特殊バッドもえぐいな…
・せーさんは最後の最後までイケメンだなぁ。
 →せーさんマジで惚れてるじゃないですか!やったー!
 →よく考えてみると、ほむらが魔性の男なのかもしれない。
・せーさんのほむら評価高いなー。
・エンディングでみあとりかなさんがくっついてた。
 →…まぁ、やっちとはくっつきませんよね。
・そういえばキャストにかいとやまがたの名前があるよね…
 →まさかトゥルーでも結局トゥルーバッドの展開になるのかな…
・さて、次はきっぺいトゥルーを目指しますかー(11周目へ)


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する