FC2ブログ

使徒天使エンジェルリーベ 個人的攻略メモ

  • 2016/04/10(日) 11:00:00

ネタバレ要素を含むため閲覧注意!
使徒天使エンジェルリーベ
(16/04/10 00:00頃投稿)

■基本情報
・装備中のアイテムと同一の物を所持している場合、強化画面で性能を高めることができる。
  →武器なら攻撃力、腕輪なら防御力、アクセサリなら効果が1回の強化ごとに+1される。
・研磨石系のアイテムは装備中のアイテムひとつを強化できる。
  →合成時にマテリアルを消費しないため、強化費用が高くなってから使うと効果的。


・特定種族への攻撃力を2倍にする特攻武器は非常に強力。
  →その章のボスにも有効なことが多いため、入手までは可能な限りアイテム収集を心掛けると楽。
・腕輪の装備/未装備、強化/未強化でダメージが大きく変わる。
  →集中して強化していくと戦闘が楽に。
・側面や背面から攻撃を受けるとダメージが上がる。
  →囲まれないよう心掛けるか、アルセの必殺技(周囲8マスへ低威力ダメージ)で一掃すると楽。
・マップには自キャラ(リーベ・アルセ)と敵の位置のみ表示される。
  →アイテムは表示されないため、取り逃しには注意。


・個人的な攻略法
  →片方は集中して強化した武器を装備させ、メインアタッカーとする。
  →もう片方には集中して強化した腕輪と耐久用のアクセサリを装備し、タンク役とする。
  →1度の攻撃で倒せる敵はアタッカーに対応させ、そうでなければタンク役で被ダメージを抑える。


■おすすめアイテム
・鬼殺しの手甲(攻撃力5):
  桜(エンジェルリーベ)専用武器。オークに2倍の攻撃力。
・竜殺しの戦輪(攻撃力10):
  楓(エンジェルアルセ)専用武器。リザードに2倍の攻撃力。
・竜殺しの戦輪(攻撃力15):
  楓(エンジェルアルセ)専用武器。ミノタウロスに2倍の攻撃力。
・必中の首飾り(攻撃が必ず命中する):
  特に回避率の高いリザードに有効。強化の必要がないのも嬉しい。
・罠探知薬(周囲の罠を表示する):
  ダンジョンによっては大量の罠が設置されていることもあるため、ひとつは所持しておきたい。
・迷宮の道標(次のフロアへ移動する):
  光の道標 と違い、敵が近くにいても使用できる。緊急回避用に。

■他サイト様攻略記事情報
MadScript 様 : 専用記事にて攻略情報が公開中。


>Mad Script MadScript Blog

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する