FC2ブログ

16/03/07(月)ブログ・HP更新情報まとめ(簡易版)

  • 2016/03/07(月) 23:00:35

16/03/07前後に更新のあったブログ・HP(25件)


ルさんちまん 様どうやってエターならずに作っていくか
自作ゲーム製作のための心得が掲載されてます。
時間的・精神的なリソースの管理は滅茶苦茶大事ですよね。
あと健康的なリソース管理も前者2つに関わってくるだけに大事にしておきたいところ。


TechnoBrake 様ツクールMVに触れてみて感じたこと
RPGツクールMV RPGツクールMV の使用感想が掲載されてます。
やっぱり新しいツールに触れると、新しいゲームが作りたくなっちゃいますよねぇ…


酸遁 様カスタム要素・・・
次回作の進捗が1点のSS付きで公開されてますね。
ドット絵キャラが衣装変えできるACT…暗黒郷物語様の トビ姫 - Inter Breed - トビ姫 - Inter Breed - が真っ先に思い浮かびましたけど、あれは3DCGからドットへ変換してたはずですからちょっと違うかな。


Fielだぁ's Choice 様絶妙
そういうミスはあるあるすぎる…
疲れてるとさらにしでかしやすくなるんですよねぇ…あれ、とてもこまる…orz


ダブルメロン 様次の作品は露出モノです!
恥辱のエージェント 恥辱のエージェント ご購入者の方への感謝の言葉が綴られていますね。
また次回作のお話にもちょっとだけ触れられてます。


BlueLab 様テスト記事」「Ver 0.00
次回作 着せ替えドットアニメーション(仮) 体験版の公開報告が2点のSS付きで行われてます。
ストーリー思いつかないからゲーム性に特化するのいいよね…


KICHUREA 様こういうふうにえをかいてるよ
イラストの製作過程が2点のSS付きで公開されてます。
つらいよね…


シャレイドGirl's 様進捗状況1-1 次回作の立ち絵紹介1
次回作の登場キャラクター3名がイラスト付きで紹介されてますね。
そろそろ SRPG Studio SRPG Studio 製のゲームが本格的に増えてきそうな予感。


Megrim 様【ラブラブ!マイばでぃ】結局はやり続けるしかないのだ
ラブラブ!マイばでぃ ラブラブ!マイばでぃ のアップデート進捗が1点のSS付きで公開されてますね。
また次回作の構想も1点のイラストラフ付きで掲載されてます。


パイプで大暴れ 様無料配布RPGリリース
フリーRPG 獣人の森 獣人の森 の公開開始告知記事ですね。


Laboratory 様Flower Tail -フラワーテイル-
次回作 Flower Tail -フラワーテイル- Flower Tail の予告ページ&体験版公開告知記事ですね。
また体験版内に同梱されている簡易説明書も掲載されてます。


ふろねずみ 様ファッキンシガー
次回作 シーイルサーバー の進捗が1点のSS付きで公開されてますね。
私もタバコ苦手なので、その気持ちめっちゃわかる…


BLACK PANDA 様**ホイSP☆やえちゃんリメンバー予告開始しました
次回作 **ホイSP☆やえちゃんリメンバー **ホイSP☆やえちゃんリメンバー の予告ページ&体験版公開告知記事ですね。


同じくBLACK PANDA 様※**ホイSP☆やえちゃんリメンバーの起動について
こちらの記事では **ホイSP☆やえちゃんリメンバー **ホイSP☆やえちゃんリメンバー 体験版が起動しない方向けの対応策が掲載されてます。
Windowsでゲームする場合、互換モードを知ってると遊べる作品の幅が広がりますよね。


Chaos Gate 様エスカレイヤーインスパイアのベルトスクロールアクション Blitz Angel Spica 紹介
Erobotan様の次回作ACT Blitz Angel Spica Blitz Angel Spica の紹介記事ですね。


Sprite Hills 様画面案
次回作の進捗が1点のSS付きで公開されてます。
スケールの違いってあるよね…


愚痴ヲタ畑 様148
1点のイラストが公開されてますね。


ソンム製作所 様System Shock(3)
旅の仲間対勇者の卵 旅の仲間対勇者の卵 のアップデート進捗記事ですね。


星の夢 様生存報告その他諸々
近況報告記事です。
精神的にも肉体的にも、無理をするのはメリット薄いですからね。
充電期間って軽視されがちですけど、本当に大事なことだったり。


DARMAX 様「次回作」制作中
なん…だと…


Umai Neko 様FIGHTING GIRL SAKURA-R テストバージョン更新しました。
次回作 FIGHTING GIRL SAKURA-R のテスト版をブログにて公開されたみたいですね。
テスト版のバグ報告などもこの記事で受け付けられてるみたいです。


銃味の鍋 様ぬわは~~~!!
oh...ご自愛くださいませ…


すとろべり~光 様魔界境 制作日記 SDキャラ
次回作 魔界境 コロナリアの冒険 の進捗が1点のSS付きで公開されてます。
ちびキャラいいよね…


童心茶屋 様発売&修正デース
新作RPG 魍魎の館 -英国少女と発情の呪い- 魍魎の館 の販売開始&更新告知記事ですね。


どくりんごサワー 様ver1.01修正内容
まりもエクステンション まりもエクステンション の更新報告記事ですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する