FC2ブログ

個人的おすすめそのじゅうなな

  • 2015/12/04(金) 11:00:00

『Magnolia:Zero -Schoolgirl agent-』
Magnolia:Zero -Schoolgirl agent-
研究所へと潜入した女エージェントが暴走する人工生命体たちと多数の銃器で渡り合うSF・アクションRPG。

DLsite様のRPG作品としては結構珍しい近未来SF世界が舞台の意欲作。
研究所の事件に主人公の因縁が絡み付いてくるメインストーリーは、背景がわかりやすくて個人的に好き。
各ボスとのイベントがあれば、より感情移入しやすくてよかったかも。

欲望のまま徘徊する人工生命体やロボットの間を駆け抜け、時にはピョンピョン飛び跳ねながら、各種銃器の特性を生かして立ち回るのが超楽しいんですよね…
私自身はACT下手な人なんですが、リトライ機能やHP増強システムなどのおかげもあって詰まることもなくクリアできました。
ボス戦に簡単なギミックがあったりするので、そういうのが苦手な方以外にはオススメ。

あと武器の種類も豊富で、ミリタリー系の知識皆無な私でも作者様がそういうの好きなのが伝わってきたのがよかったかも。
そういうのが好きな方なら倍楽しめるのかな…
いろいろ転用ができそうなシステムだけに、現在製作中の続編? Aries:Magnolia にも期待しちゃいますね!



以下、DLsite様に投稿したレビューの転載。

女エージェント「マグノリア」が、
"人工生命体ラボラトリ"で発生した事件を解決するため、
施設内に蔓延る"人工生命体"たちと激しい戦いを繰り広げていくSF・ARPGです!

「マグノリア」は多数の銃火器とコスチュームに変形する"プラヌス"の力を利用して、
彼女の身体を貪欲に狙ってくる"人工生命体"たちに立ち向かうことになります。
本作のゲーム部分は非常に手堅く、
飛ぶ、撃つ、走るなどといった各アクションをスムーズに楽しめるよう作りこまれています。

また施設内の"人工生命体"たちそれぞれに用意されたドットアニメや、
「マグノリア」敗北時&中ボス撃破時に見られるイベントシーンなど、
豊富なシチュエーションもプレイヤーを楽しませてくれることでしょう。

さらに特筆すべきはリトライの容易さです!
通常であればストレスの溜まりやすいイベントやエンディングの回収も、
その場で復活&最大HPの一時的な減少でラクラクできる点がすごくよかったです!

見下ろし型ARPGが好きな方、
近未来SFな世界観が好きな方、
女エージェントの敗北シチュが好きな方には間違いなくオススメできる一作です!


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する