FC2ブログ

個人的おすすめそのじゅういち

  • 2014/04/11(金) 00:00:00

『セックスアイドル48!~淫乱娘アイドル化計画~』
セックスアイドル48!~淫乱娘アイドル化計画~
新人プロデューサーが町にいる女の子たちをコマ…スカウトしてアイドルデビューさせるBF(Battle Fuck)RPG。

町に出て女の子をレイ…スカウトして弱点をつき、メロメロにさせてから事務所に拉t…連れて行くのがこのゲームの基本の流れ。
拉t…連れて行った後は、立派なアイドルに育て上げるため調ky…レッスンを繰り返し、実力をつけたところで営業やライブへと活躍の場を広げていきます。

レイ…スカウトできる場所はステージ制。
ランダムエンカウント方式でアイドル候補の女の子たちと戦っていき、メインのイベントを進めることで戦えるボスキャラを倒すと次のステージへ。
戦闘バランスは弱点のわからない序盤が特に厳しめかな。

個人的にこの作品で一番好きなのが集めたアイドルが借金のカタに売り飛ばされてしまうこと。
定期的にお金を回収しに来るヤクザさんにお金を納められないと、手篭m…事務所に連れてきたアイドルたちの中から1人が連れて行かれちゃう。
売り飛ばされた先での反応はそれぞれ。
信じていたプロデューサーに裏切られたと信じられず涙する子や、売り飛ばされた先でアイドルしてたとき以上に活躍する子、特に普段通り変わらない子などなどなど...

とにかく豊富なボリュームなので作品のコンセプトが好きな方にはおすすめかも。



以下、DLsite様に投稿したレビューの転載。

主人公「本山隆史」はスケコマシとしての能力を買われ、弱小事務所の新人プロデューサーとして雇われた男。
彼はその技術を思うがままに発揮して、街中に潜むアイドルの卵たちを華やかな舞台へとデビューさせていくことになります。

本作最大の特徴は48人のアイドル候補達とのBF(バトルファック)システムでしょう。
街中にいる彼女たちとBF戦闘を行い、勝利することでアイドルへとスカウトし、
営業やレッスン、ライブなどをこなしていくことで彼女たちはトップアイドルへの道を進んでいきます。

ただし弱小事務所である主人公の会社には多額の借金が存在し、
支払いが滞ればアイドルたちは借金のカタに売り飛ばされてしまうことでしょう。

アイドルをプロデュースするゲームが好きな方、
アイドルが会社に身売りされて不憫な末路をたどるシチュエーションが好きな方、
たくさんのヒロインたちが出てくるゲームが好きな方にはおすすめの一作です!


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する